会員拡大交流委員会 基本方針

先見的視野で躍進する組織へ

副理事長 佐久本 幸尚
委員長 松田 幸治
副委員長 上里 安徹

 我々会員拡大交流委員会は、理事長所信にもあります「個人の成長が組織の成長となり、組織の成長が地域の活性化につながる。」を念頭に置き、会員同士の交流を育み絆を深め、個人の成長へと発展させながら、新入会員の拡大へと取り組んでいきます。全国的に会員拡大が難しいと言われている昨今ではありますが、我々各会員が積極的に、そして対内外的に交流の場を設けJCの魅力を伝えることが出来れば、充分に可能であると考えます。
 そのためには、各会員が自ら率先して、積極的に各活動に参加し、様々な人たちとの交流の場を広げ、多種多様な情報交換や仲間との絆を深めていくという時間を増やしていくこが大切であると考えます。さらに、我々(社)浦添青年会議所の社会的な認知度をもっと広めることも必要であります。その為にも、他の委員会が開催する事業にも我々委員会が積極的に参画協力し、より大きな力で事業が行えるよう、尽力します。それにより、我々という組織を大きくアピールすることが出来ますし、そのことが会員拡大にも繋がると確信しております。そして新入会員に対しては、その限りない未来への成長に向けてのサポート体制・雰囲気作りを強化し、定例会及び各事業への積極的参加を呼びかけし、新しいエネルギーの開花へと共に取り組んで参ります。さらに地域で活躍している若い人材(求められるリーダー)を発掘すべく大異業種交流会を催し、その交流の中から共に誇りを持ち仲間として一緒に汗を流し活動できる同志を迎え入れ、(社)浦添青年会議所の更なる発展へと繋げていきます。
 これからは必要とされる組織の成長が最重要となります。その成長を成し得る委員会として、この組織に入会したい、各種事業に参加したい!もっとJCを知りたい!という思いが各会員に伝わり、新たな素晴らしい仲間への出会いがあると信じ邁進して参ります。

<事業計画>

1.会員拡大
通年
会員30%増を目標とし、資質の高い人材発掘を行う。
2.オリエンテーション
通年
新入会員に対しても満足行く、オリエンテーション
3.大異業種交流会
5月
会員拡大と浦添JCの対外的なアピールも含めた交流会を行う。
  • 理事長所信
  • 「東北地方太平洋沖地震」義捐金協力のお願い
  • 年間スケジュール
  • 次年度所信
松江JC
ページトップへ戻る