2017年度の活動を発信しました!ー 第61回通常総会ならびに意見交歓会 ー

2017年度、初の事業となる「第61会通常総会ならびに新年意見交歓会」を1月18日に開催しました。

浦添青年会議所の2016年度の事業報告を行うと共に、2017年度の1年間を通して中村隆司理事長のもと

クリエイト バリュー オブ ウラソエー
地域に共感され、愛される組織へー

のスローガンで活動をしていく為の重要案件を決議し、対内外へ発信するために、「第61回通常総会」ならびに「意見交歓迎会」を開催し先輩諸兄及び関係諸団体の方々と交流を深めました!

ついに「第61回通常総会」が始まります!

仲村筆頭副理事長の開会の辞。

理事長によるゴング点鐘により総会が開会しました。
総会は会員に向けて、昨年の事業報告と今年1年の事業計画の審議を行います。

 

総会のスタートは君が代とJCソングから始まり、

青年会議所において世界共通である基本方針や行動規範となる「JCIクリード」「JCIミッション」「JC宣言文朗読ならびに綱領唱和」

「LOMスローガン唱和」各委員長の発声により行われました。

中村理事長の挨拶です。

「クリエイト バリュー オブ ウラソエー地域に共感され、愛される組織へー」

のスローガンで始まる、今年度の意気込みを語って頂きました。

そして、昨年卒業された具志堅直前理事長の挨拶です。

中村理事長および現役メンバーへの激励の言葉をいただきました。

そして、いよいよ会議の部です。

公益社団法人浦添青年会議所、2016年度の活動報告ならびに、2017年度の重要案件を会員の皆様から承認頂き、活動方針や意義を共有し発信することができました!

会議の部にて承認を得る事ができた各委員長による、本年の意気込み挨拶。

「公益社団法人 日本青年会議所 沖縄地区協議会 末広 尚希 会長」より挨拶頂きました 。

「上里 外部監事」ならびに「仲宗根 監事」に監事講評を頂きました。

最後に、名嘉真副理事長の閉会の辞にて第61回通常総会を終えました!

沖縄県内から、末広地区会長、比屋根ブロック会長をはじめ全てのLOM(各地青年会議所)の理事長も参加し浦添青年会議所の事業発信を共に確認しました。

~そして、「新年意見交歓迎会」に移ります~

2017年度新年意見交歓会の開会は、浦添のダンススタジオ「ホームランドオキナワ」さんに協力頂き、執行部および委員長にてオープニングセレモニーを行いスタートしました!

こども達の演技に割り込む大人たち。。。

そして、理事長挨拶にて意見交換会は始まります!

 

つづいて、来賓挨拶を「浦添市長 松本哲治 様」、「浦添商工会議所 副会頭 玉城芳信 様」に頂き、乾杯の挨拶を「浦添市議会議長 又吉正信 様」から頂きました。

歓談タイムの余興は、オープニングセレモニーでも協力いただいた、ホームランドオキナワさんによる、ダンスパフォーマンスです。

ホームランドオキナワHP http://homeland.ti-da.net/

 

そして、本年プログラムの目玉である「関係諸団体水合わせの儀」を執り行いました。

※このプログラムの趣旨としては、
違う環境の水をひとつのサカズキに注ぎ合わせ、互いに飲むことで、別々の立場の者同士が、家風の違いを乗り越え、新たな関係を築いて行けるよう祈願する、古来から行われてきた水合わせの儀式に則り、

「関係諸団体水合わせの儀」として、各種団体、組織の代表者に想いを込めて、グラスのタワーへシャンパンを注いで頂き、浦添市というグラスの中で思いが融合し、組織という壁を越えて溢れたその想いが市民という下のグラスに浸透していくにつれその和が広り、最終的には全市民の心を満たす
という意味を込めております!!

 

 

松本哲治市長、又吉正信議長、玉城芳信商工会議所副会頭、末広尚希沖縄地区協議会会長、比屋根拓沖縄ブロック協議会会長、中村隆司理事長、具志堅興一直前理事長、幸地剛浦添市相撲連盟会長、に協力頂きました。

 

次は、各副理事長による2017年度対外事業説明および2017年度理事・監事紹介を行いました。

 

人財拡大・育成担当である、「bright future創造委員会」

による新入会員認証式を行い、各新入会員より挨拶を頂きました。

意見交歓会当日は、6名が新入会員として仲間になりました!

公益社団法人 日本青年会議所沖縄地区沖縄ブロック協議会 比屋根 拓 会長 より会長挨拶を頂きました。

 

沖縄ブロック協議会による、本年のブロック大会PRで、会場は大いに盛り上がりました!

今年は、沖縄JCにより沖縄市にて行われます。

沖縄ブロック協議会には浦添JCより比嘉常任理事、仲村副理事長、住吉委員長、名嘉委員長、崎原副委員長ら多くのメンバーが出向しています。

本日最後のプログラムは、てだこレディの皆様に浦添市のPRをして頂きました!

 

最後は、恒例の「若い我ら」を合唱し閉会となりました!

その他、意見交歓会風景↓

その後は、懇親会となりました!
厳かな総会から一転、本日の総会の打ち上げと今年1年の成功を改めてメンバーで語りました。
また、本日入会した新入会員が委員会をドラフト指名するという活気的な企画もあり、
各委員会は自身の事業を口頭でプレゼンし会は盛り上がりました。

 

おまけです。
リハーサルの様子。
1年のスタートとなる総会は青年会議所にとって大切な事業となります。
中村理事長候補者をはじめ、執行部メンバーもリハーサルに余念がありません。

 

2017年の各事業を牽引する、委員長達は記念撮影!

上段:左「わんぱく相撲委員会」 中央「bright future創造委員会」 右「URASOE YOUTH委員会」

下段:左「総務広報委員会」 右「てだこの都市おこし委員会」

 

各メンバーは緊張の面持ち

 

OBの先輩や沖縄県内の青年会議所メンバーも多忙な中、来場してくれました。

ついに開場です。執行部にて来場者のお出迎え。

 

開会10分前!

浦添青年会議所の活動の様子はこれからも発信していきます!
本年もよろしくお願いします。