第30回わんぱく相撲浦添大会

こんにちは、わんぱく相撲委員の崎枝です。

6月10日に浦添運動競技上にて「第30回わんぱく相撲浦添大会」を行いました。

大会当日梅雨時期で天気が心配でしたが、晴れて大会日和になりました。

今回、初めての担当で、少し緊張しましたが楽しく大会を行うことができました。

今大会の流れを紹介します。

選手宣誓。しっかりとした言葉で宣言を行いました。

 

今年は、わんぱく相撲浦添大会30周年記念として栃煌山関に来て頂きました。

力士とのふれあいで、子供達とトークセッションを行いました。

子供たちからたくさんの質問を丁寧に答えてくださいましたが、「彼女はいますか?」の

質問に少し照れながら「募集中です」と答えてました(/ω\)ハズカシーィ

 

栃煌山関の力を知りたいという事で、握力測定をしました。1回目は測定器の手の幅を小学生に合わせていたので、うまく握

れず「40」と出てすごく焦っていました(笑)

トークセッションも終わりみんなで準備運動!!

子供たちの取り組みが始まり、会場の熱気が上がり、ものすごく盛り上がりました。

力士と参加した子供達で「ぶつかり稽古」

今回のわんぱく相撲浦添大会の為に協賛頂いた企業です。ありがとうございます。

相撲といえばちゃんこ鍋。選手では無いですが私も食べました。(美味しかったです)

取り組みも終わり、優勝旗やトロフィー授与!!

大会も終わり、力士と運営メンバー、ボランティアの皆さんで記念撮影。

ボランティアで手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございます。

大会が無事成功できたのもご協力頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました。