「キラ☆キラサマーキャンプ2017」開催しました!

こんにちは~

URASOE YOUTH 委員会の名嘉です~!

8月12日~13日に我々委員会が自然体験型交流事業「キラ☆キラサマーキャンプ2017」を開催しました!!

その時の風景です!

~1日目~

大型バスに乗り込み出発!!!

比嘉恭規君が子供たちを盛り上げはじめた頃です!さすが保育園勤務!

バスの内レクで伝言ゲームスタート!上手に描けたかな~

 

「糸満青少年の家」に到着し、さっそく1つ目の活動開始!

①3kmのウォークラリー

【1班】

【2班】

【3班】

【4班】

みんな暑い中お疲れ様でした~!会員のみんなもいい運動になったでしょ(笑)

続いての活動は

②テント設営

各班に分かれて自分たちで考えながらテント設営をしました!!

すべて自分たちで組立、うまくできるかな?

形はできたので中の確認中!思ったより広いーーー!

きれいに完成しました!ハイチーズ!

ちょっと木陰で休憩して~~~~か~ら~の~

③レクレーション

体力系オセロゲームでは大人も子供も混じって動き回りましたー!

泰輔委員長、子供たちよりも楽しそう。。。笑

思いっきり蹴っ飛ばせーーーーー!!!

いい汗かきました~~!

いよいよここからは待ちに待った夕食作り!

もーみんなお腹ペコペコ。。。

あと一息がんばって作るぞー!

④野外炊飯

はじめに施設のお兄さんの説明を真剣に聞いています(たぶん。。笑)

さぁ班ごとに分かれて調理スタート!!

仲村副理事長の今年一番の真剣な姿です。激レアです。

みんなが調理中に「マグロの解体ショー」

普段パソコンのキーボードを叩いてる中村理事長、職人張りの包丁捌き!!

噂では転職を考えているとか…。笑

待ちに待った夕食ターイム!!!

みんなで食事、自分たちで作ったカレー、おいしいね~~!!

食事の後は黄昏ターイム!!!キャンプファイヤー囲んで今日一日の感想を発表しました!

⑤キャンプファイヤー

これにて一日目が終了!みんなおつかれさまでした~

そして二日目最終日は昨日1日を振り返り、まとめ作業と体験して感じた親への感謝の手紙を書きました!

⑥まとめ

一日目の感想

楽しかったことを色々思い出して。

めったに言えない親への感謝

なかなか書きだせないよ~。汗

各班に分かれて発表!!みんな照れながらも立派に発表出来ました!

 

無事すべてのプログラムが終わりみんなで写真撮影!!!

参加者の皆様、ご協力頂いた会員の皆様、

また、施設の皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

子供たちにとって最高の夏の思い出、また体験になったと思います!!

子供たちの笑顔はやっぱり最高ですね~

 

地域の子供たちが「人間力(生き抜く力)のある大人になってほしい!」

そんな願いを込めて開催したこの事業、

大成功となりましたーー!!