Bright Future 創造委員会 基本方針committee

~人財こそが明るい未来を創る~

  • 委 員 長  大城 将文
  • 副委員長  崎原 裕也
  • 副委員長  仲松 庸太

 浦添青年会議所は、浦添市の明るい豊かな社会を築くために、地域活性や青少年育成に関する様々な事業を開催しながら、社会で活躍する人財を輩出しており、本組織の存在意義を市民に向けて浸透させながら会員拡大につなげていかなければなりません。本年はより多くの人々に活動を通して我々の活動意義を理解して頂きながら知名度を高め、浦添市の発展に向けて想いを共有し、共に行動する人財を発掘し、育成していく必要があります。

 まずは、会員拡大は全会員で取り組むという共通の認識を高めるために、全ての事業に参画し拡大運動の重要性を発信していくことで、会員一人ひとりが会員拡大の必要性を再認識し拡大率50%を達成します。そして、地域に眠っている情熱溢れる人財を発掘しながら本組織の雰囲気や活動の楽しさを認知させるために、異業種の青年を集めたBBQフェスを開催することで、我々のファンを増やし入会につなげます。さらに、より会員拡大しやすい環境を構築するために、BBQフェスの参加者を入会見込みリストとして活用し、SNSなどで今後の事業の告知や報告などを発信することで、入会見込み者に活動内容を理解してもらいつつ参加して得られる達成感などの醍醐味を共有できる環境づくりにつなげます。そして、自身の資質向上と地域貢献に対する意識変革をもたらし地域活動に対する積極的な参画につなげるために、これまでの歩みや各委員会の担当事業や役割を理解し青年会議所の活動目的や規則を学ぶ新入会員オリエンテーションを開催することで、全会員への理解や絆を深め、新入会員への活動内容と事業に対しての参画意欲を促進します。

 拡大意識が醸成され継続的な会員拡大による組織基盤の強化によって一丸となった我々が、事業・運動を経験して社会貢献する資質が高まり、地域の問題を自ら見出し解決するイノベーターとして浦添の価値を創ることで、活気に満ちた明るい浦添の未来を創ります。

<事業計画>

  1. 1.会員拡大(拡大目標50%)
  2. 2.異業種の青年を集めたBBQフェスの開催
  3. 3.新入会員オリエンテーション

<運営計画>

  1. 1.委員会の開催
  2. 2.各事業の参画
  3. 3.入会見込みリストの作成

会員情報