ブルーシールアイスクリームパークに行ってきました!

浦添市牧港にあるブルーシールアイスクリームパークに行ってきました!
こちらでは自分だけのアイスクリームを作る体験ができることで観光客や親子連れに人気のテーマパークです。

パーク内は親子連れや外国からの観光客でいっぱいです。
受付を済ませて、まずはどのようなアイスクリームを作りたいかを考えます。
好きなアイスクリームの形やデコレーションでしようするチョコチップなどを選びます。

専用の用紙を見ながら家族や友人とオリジナルのアイスクリームのアイディアをコミュニケーションして考えます。

それから材料を受け取りに行きます。
デコレーションは選択する種類数に限りがありますが、
思い描くアイスクリームにあうデコレーションを集めます。

材料を集めた後はアイスクリーム自体を作り、デコレーションをして行きます。
溶けないように手早くしないといけません。
限られた時間の中で作るので子どもたちにとってもいい勉強になります。

こども達も我を忘れて集中して作っていきます。
企画したイラストを見ながら楽しそうです。

アイスクリームを専用の箱に入れてドライアイスで冷やしている間にアイスクリームが作られる−20℃の世界を体験したり、ソフトクリームがサービスでついたり楽しめるプログラムになっています。

専用の袋に入れてもらい、自宅に持って帰りました。
また、アイスクリームパークの中にはこれまでのブルーシールの歴史など沖縄の復帰前の写真や出来事も展示されていてブルーシールの歴史も楽しめます。

早速、できたアイスクリームをあけてみました。

自分でつくったアイスクリームに大満足して食べていましたww

ブルーシールアイスクリームパークおすすめです!
ぜひ皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

施設名:ブルーシール アイスパーク
所在地:沖縄県浦添市牧港5-5-6
T E L:098-988-4535
営業時間:10:00~21:00

アクセスマップ