浦添大公園 ー幼児から小学生まで楽しめる大公園ー

浦添大公園の紹介です。
こちらの公園は浦添市で一番大きな公園です。
様々な遊具があり、幼児から小学生まで楽しむことができる公園です。

勾配の小さな滑り台は幼児から楽しめます。
滑り台の素材も優しい素材でできて子どもたちにとっても安全で安心して遊ぶことができます。
その日があいにく一番大きな滑り台が強風で使用できないかったので別の記事にて紹介しますね。

市民が多く利用していますが、
最近は観光客の親子連れも多く賑やかです。
シンプルな滑り台から知育の考えを取り入れた遊具まで子どもの好奇心を引き出す様々な遊具があります。

子どもたちが体を使って探検できる遊具など少し怖さと戸惑いながら成長できる遊具もあります。

一番人気はやはり滑り台ですね。
子どもたちが並びながら、他の子どもたちと譲り合ったりして、社会性を養いながら楽しんでいる様子が癒されます。
子どもの元気な様子を見るのも、親子の育みも公園はとてもいい機会となります。

公園内にはイベントを開催できる舞台のある広場など様々な利用方法があるようです。
また、パーラーもあり小腹空いたら休憩することができます。

ぜひ浦添市にお子さんのいらっしゃる方は浦添大公園に立ち寄ってはいかがでしょうか?

施設名:浦添大公園(うらそえだいこうえん)
所在地:沖縄県浦添市伊祖115-1
開園時間:9:00~21:00
駐車場:250台以上

アクセスマップ