「森の子児童センター」さんの支援をします!

皆さんこんにちは!
緊急事態宣言に伴い、浦添市内の小中学校も🏫休校になってしまいましたね。

お仕事にも影響が出ている方も多くいらっしゃると思います。普段子どもたちのお昼ごはんは給食ですが、そのルーティンが崩れるだけでも大変ですよね💦

緊急事態宣言中は皆で支え合って乗り越えていかなければ、と思い、浦添青年会議所でも何かお手伝いできる事はないかと
「森の子児童センター」でお話をお伺いしてきました。

日ごろから地域活動に重点を置かれている「森の子」さんでは
子育て支援の一環として、休校中に家庭の事情等により食事の支援が必要な子どもたちにお弁当を提供しているとの事です👏

「森の子」さんは補助金等をもらわずに、自主運営をされていらっしゃいます。私たちも微力ながらお手伝いさせていただくことにしました!

コロナ禍で仕事を失い収入が激減してしまった家庭、日中子どもの世話をすることが物理的に不可能な家庭等へせめて暖かいお弁当と地域との繋がりを提供するために、皆さんの力も貸してください!

食材の提供、寄付やボランティア。
出来ることがあるよ!という方は是非ご連絡下さい。

※(お弁当は支援を必要としているご家庭に優先して配布しております。数にも限りがありますので支援を必要としている方はまずお問い合わせください。)

お問い合わせは
浦添青年会議所
098-876-6077
jcurasoe@woody.ocn.ne.jp

Be the first to comment on "「森の子児童センター」さんの支援をします!"

Leave a comment