2021年の締め括り!

12月18日土曜日

 

歴史的な一日となりました。

 

公益社団法人浦添青年会議所浦添青年会議所(以下JCI浦添)創立50周年を迎えた本年の第2回臨時総会並びに納会を行いました。

新型コロナが猛威を奮った2020年から2021年。ここまで2年超もの期間、全世界はこのパンデミックと闘っています。この点に関してはJCI浦添もその渦中にありました。

本総会は50周年を迎えた2021年度の総括を行うと共に51年目となる2022年度への引継ぎ、次の半世紀へと「バトンを繋ぐ」総会となりました。

最後の理事長挨拶を行う與那嶺理事長

青年会議所での最後の挨拶を行う安和直前理事長

次年度体制の承認議案を上程する又吉2022年度専務理事予定者

2021年度の最後の議案を上程する儀間専務理事

最後の監事挨拶をする比嘉外部監事

同じく最後の監事挨拶を行う崎原外部監事

最後のJCIゴングを点鐘する與那嶺理事長

2020年から続くコロナ禍の中、活動してきていた私たちですが、コロナ禍からの脱却への動きが見えてきた本年、非常に濃密な一年間でした。

新型コロナワクチン集団接種会場でのボランティア活動やわんぱく相撲全島大会の2年ぶりの開催と全国大会への選手派遣、森の子児童園への支援、50周年記念式典の開催、うらちゃんminiへの寄付・協賛。

全ての事業において最前線でJCI浦添の顔として活動された與那嶺理事長、一年間本当にお疲れ様でした!

 

 

以下は納会です♪

青年会議所(Junior Chamber International)では12月に行う総会と同日に納会を行っています!

20歳から40歳までの青年経済人のみが参加出来るのがJCIです。

そのため、納会の場はその年に40歳を迎えた会員の卒業式でもあります!

私たちの活動に賛同し、ご協力を頂いた卒業生たちの晴れの舞台でもあります!

多くのお祝いの花束を手に満面の笑みの卒業生たち

 

~卒業証書授与式~

 

福島一誠君:上部団体である日本青年会議所へ出向しTOYP JAPANにおいてJCI浦添推薦の金城立磨君の準GP受賞に尽力しました!

山口元君:2021年度青少年育成委員会委員長として尽力して頂きました。コロナ禍での「わんぱく相撲全島大会」の開催に各関係者との調整や「わんぱく相撲全国大会」への選手派遣と縦横無尽の活躍を魅せて頂きました。

比嘉秀太君:2021年度青少年育成委員会の副委員長として、山口委員長のブレーンとして力を発揮して頂き、理事会でも切れ味するどい意見で各議案のブラッシュアップに力を発揮して頂きました。

上原敬介君:50周年準備委員会(2020年)委員長として、本年の式典への準備を進めて頂き、本年は50周年地域活性化委員会副委員長として東江委員長を全面的に支えて頂いた功労者です。

久高清満君:青少年育成委員会副委員長として「わんぱく相撲全島大会」の現場において選手の誘導や不測の事態に落ち着いて対処し、非常に心強い活躍を魅せて頂きました。

上原先輩より卒業生へのプレゼントも頂きました!

OBの先輩方も多数ご出席いただきました!ありがとうございます!

 

~2021年AWARD授賞式~

 

ベストフレンドシップ賞を受賞した東江委員長(50周年地域活性化委員会)

同じくベストフレンドシップ賞を受賞した島袋委員長(総務広報委員会)

最優秀新入会員賞を受賞した砂川君(青少年育成委員会)       カワイイ

最優秀会員賞(MVP)を受賞した山口委員長(青少年育成委員会)

理事長特別賞を受賞した吉浜副委員長(総務広報委員会)

 

 

2022年も私たち浦添青年会議所をよろしくお願いします!!!!

 

プレジデンシャルリースと理事長バッジを引き継いだ名嘉次年度理事長(左)と與那嶺理事長(右)